岡山芳泉高校卒業生のみなさまへ

<ホームページに戻る>

  私は芳泉高校3期生です。岡山の大学に進学したことで同窓会の幹事をしています。仕事の関係でなかなかお役に立てていませんので、本ホームページを利用して少しでも皆様のお役に立てればと考えています。

芳泉高校出身の医師を対象とした芳泉高校同窓会支部会(芳医会)が設立('04/8/14)
  2004/8/14に開かれた
同窓会総会にて芳医会の設立が正式に認められ、活動を開始することとなり  ました。暫定的なホームページを立ち上げました。関係者の方は是非ご覧下さい。
岡山芳泉高校同窓会がホームページが立ち上がりました。卒業生の方は是非ご覧下さい('02/7/10)
芳泉高校同窓会掲示板が出来ました('01/8/13)
5期生斎藤智彦さんが「芳泉高校同窓会掲示板」を作成されました。→掲示板は同窓会のホームページが立ち上がったのを機に閉鎖となりました。
2001年同窓会総会のご案内('01/8/8)
8/12(日)17:00よりアークホテル岡山、2階フローラルにて総会が開かれます。18:00より3階牡丹の間にて8期生同窓会を兼た同窓会懇親会が開かれます。
皆様のご参加をお待ちしています。
同窓会理事会('01/7/28)
7/28に理事会が開かれました。支部として関東芳友会が設立されることになりました。現在野球部OB会、自由業交流会、芳歯会(歯科医師の会)、バレーボールOB会が活動しています。また同窓会のホームページの開設も了承されました。正式には同窓会総会で決定される予定です。
また芳泉高校にて教鞭をとられている倉橋理事(2期生)より近況について報告がありました。制服が替わるとともに平成14年度から推薦入試や進学重視型単位制を取り入れるとのことです。8/10以降の学校説明会は8/21に岡山ふれあいセンター、8/22に玉野レクレセンター、8/28に芳泉高校にて開催予定です。詳しくは学校(TEL: 086-264-2801)にお問い合わせ下さい。
大原利貞先生ご逝去('98/6/22)
1/3の3期生の同窓会でお会いしたのが最後となりました。少々お痩せになられていましたが、お元気そうだっただけに突然の訃報にただただ驚くだけです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
3期生の同窓会、盛況の内に終了('98/1/15)
恩師出席者
  大原利貞先生(初代校長)、佐藤峰夫先生(初代教頭)、中野茂生先生(数学)、岡 博先生(英語)、余頃政敏先生(国語)、
  伏見 修先生(国語)、次田圭介先生(国語)、小林雄介(数学)、川上克己先生(体育)、小牧久壬(社会)、吉岡正修先生(社会)
プログラム
  開会の言葉(理事)
  大原先生挨拶
  乾杯(中野先生)
  懇親会
  元応援団員による校歌斉唱
  佐藤先生挨拶+万歳三唱
  閉会の言葉(理事) 
100名近い同窓生が集まり大盛況でした。今回は約10年ぶりの同窓会でしたが、昔話に花が咲くとともに社会人の立場からは異業種の人間と貴重な交流ができ有意義なものでした。
結局、出席者の半数が2次会、3次会に残りAM2:00近くまで飲み明かし大いに盛り上がりました。
今回の同窓会は校内理事の山川君、岡本君の尽力によるものです。このページを借りてお礼を申し上げたいと思います。
次回はもう少し早い内(5年以内)にやろうと話がまとまりました。今回出席できなかった方も次回は是非ご参加下さい。
3期生の同窓会が来年正月に決定('97/8/20)
先日の芳友会新聞を読まれた方はご存じと思いますが、'98年1月3日午後5時よりアークホテル(下石井)にて3期生の同窓会が開かれることになりました。詳細が決まりましたらこのページでもPRしていきたいと思います。
先日の20周年記念式典にも70人を越える3期生が集まり大いに盛り上がっていました。ほとんどの参加者が来年の同窓会にも是非参加したいとのことで今から楽しみです。
創立20周年記念事業について('97/8/20)
・記念コンサート 8月9日(土)  18:30から 岡山シンフォニーホール
     9期生有森 博さんによるピアノ演奏
・記念式典    8月16日(土) 15:00から 岡山国際ホテル
上記式典は予定通り盛大のうちに終了しました。特に記念式典の最後では高校時代を彷彿とさせる応援団によるエールと佐藤元教頭による万歳三唱があり感無量でした。写真左(乾杯)、写真右(応援団によるエール)。

リンク集

●「岡山芳泉高校」
岡山芳泉高校のホームページです。

●「岡山芳泉高校同窓会」
岡山芳泉高校の同窓会ページです。