Pingu fun!fun!party

1999年4月22日(木)から5月4日(火)まで、新宿タカシマヤでPingu fun!fun!partyという名のピングー展が開催されました。
毎年恒例になりつつあるピングーのイベントですが、今回ははりきって初日に行ってまいりました。
新宿タカシマヤ前に現れた、
ピングー&ピンガのジャンボバルーン
 
会場入口にて、記念撮影
     
ピングーシアター。
新作「ピングーとスクーター」と
「ピングーはパイロット」の2本を上映
 
「ピングーとスクーター」の
フィギュリン
     
「ピングーはパイロット」の
フィギュリン
 
ピングーとピンガ、それぞれ
お気に入りのぬいぐるみを
持っています

ピングーのおうちにある電話

ピングーと一緒にパーティー


感想

毎年恒例になりつつあるピングー展、今年はいつものサンシャインシティではなく、新宿タカシマヤで開催されました。
やはり、デパートの中ということで、規模が小さいような気がしてしまいました。
楽しみにしていた新作がちょっと期待はずれでしたが、ピングーとパーティーの写真が撮れたり、新作のフィギュリンがたくさん展示されていたので、嬉しかったです。
あと、今年目立ったのは、限定商品。会場でしか買えない限定商品が、いつもよりたくさんありました。Baby-G、うさぎとくまのぬいぐるみ、ピンバッジ、ステッカー、Tシャツなどなど・・・。商戦に乗せられてはいけない!と思いつつ、いろいろ買ってしまいました。
そろそろネタ切れのような感もあるピングー展ですが、来年はもっとパワーアップした内容で開催して欲しいです。

2000年 Happy!Pinguへ1998年 Pingu fun!fun!timeへ


ピングーのページに戻る