蒼酔亭日乗ログ


2008/09/28
 ついにストライクウィッチーズが終わってしまった。
評価は8.5/10点。
弱い主人公が経験を積み、仲間たちの絆を深め、
そして一人前の戦士になっていく。
作りとしては大道中の大道。
作画レベルも良く、戦闘シーンも素晴らしい。
毎週楽しみだったのに。
Blue Ray版が出たら買おうかなぁ。

作中で赤城が沈没するシーンがあるが、
なんだか猛烈に悲しかった。
やはりアニメとは云え、赤城を失うことの大きさに気づいた。

ここでも色々と感想が。
オレの股間にストライクウィッチーズ



2008/09/16
 コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘
こりゃなんだ、いったいどんな呪文を詠唱したのだ。
世界は広いねぇ。



2008/08/28
 ことわざの一部を「死ぬ」に変えると一気に殺伐とするが面白い。
なんかセガールネタに一脈通じるところが。



2008/08/25
 花のめしべに精子ぶっかけりゃ妖精つくれるんじゃね?wwwwwwwwに感動。
おまいら、なんという無駄な想像力だよ!
あきれるどころか、関心しちゃったよ。



2008/08/13
 【論説】 「ある病院では、遺体を裏口から外へ出すそうだ…死者を冒とくしている気がして薄ら寒くなった」…毎日新聞★3
これは正気とは思えない。
ただでさえwaiwaiで風当たりが強いのに。
燃料投下とは。
まぁ、変態新聞なのでこんなものか。



2008/08/12
 ストライクウィッチーズが面白い。
みかけはどう見ても萌え萌えパンツアニメだが、
世界設定が絶望的に不利(すでにヨーロッパは陥落)になっていて、そこもいい。
作画も安定しているし、なにせ空中戦のスピード感あふれる感じもグッド。
さすがGONZOと云ったところか。
もちろん萌え要素もふんだんだけれど。
今期いちおしかな。

ここによさの解説が。



2008/08/08
 TMA:EVER RE-TAKE予告編の出来が凄いらしい。
これはホントによくできている。
なんというか、作品への愛を感じる。
すばらしいオマージュと云えよう。



2008/08/05
 スカイ・クロラを見てきた。6/10点
淡々と流れるパイロットの日常、
強いメッセージはあるが緩やかなストーリー。
リアルな空戦シーン。
良いところも多々あるが、エンターテイメントとしては今一か。



2008/08/04
 ハルヒをパクった絵が大賞を受賞している件
これはあまりに酷すぎる。
これを見抜けないで審査している奴がいるとは。
ハルヒなんて超メジャーなのに。

追記
と思ったら、微妙に修正されている。
姑息な!

メモ
昨日BUFFALOのWZR2-G300N/Pを買った。



2008/07/31
 BlackAshさんの所の7/30の所がよい感じ。
きちんとツンデレの部分を読むときに
脳内で釘宮ボイスに変換されている自分にハラショー



2008/07/14
 一騎当千の3シーズンをみた。
東京MXだったけれど、酷すぎ。
なにがって、画面の半分が霧でごまかされている事がある。
これはちょっとどうかと思う。
ここまで制限をかけるなら、地上波ではもう限界か。
こんなくだらない制限、どうにかならないのかねぇ。



2008/07/05
 今日こそは少女マテリアルの話をしようと思ったが、別ネタがあったので。
成海璃子っていう超美少女女優がぶっ壊れたを見て余りにもショック。
嗚呼、かくも少女の美しさは儚きものか。



2008/07/04
 今日は少女マテリアルの話をしようと思ったが後日に。
ライアル・ワトソンが死んだらしい。
色々と不思議で魅力的な作家だった。
何冊か読んだ記憶があるけれども、
たしかbenoitから教えてもらって読んだような。



2008/06/22
 大学に戻ってまだ3ヶ月弱だが、すっかり馴染んできた。
もともと古巣と云うこともあるけれど、
やっぱりやりやすい。
さてそろそろ実験でもしますかね。



2008/06/08
 秋葉原で通り魔事件があった。
1週間違っていれば、僕も現場にいた。
でもなんで秋葉原でやるかなぁ。
これでますます、ほこてんが中止になっちゃうよ。



2008/06/01
 再びDoCoMoのCMである。
成海璃子の出番が少なすぎる。
これでは納得できない。
それとは別になぜか成海璃子でググると食わず嫌い王が上位に引っかかってくる。
これがまたいいんだよなぁ。


top