蒼酔亭日乗ログ


2008/05/20
 さて成海璃子である。
言わずもがな、ここ10年ぐらいで一番の超絶美少女である。
DoCoMoのCMに採用されてる。
これは極めて素晴らしい判断だ。
だが、なんだあのCMは! 全くなってない。
美少女が携帯になるなんて、設定としては面白いのに。
彼女の魅力をまったく生かしていない。
あれだったら、別の誰かでも全く変わらない。
やりなおし。
ちょびっつみたいにすればいいのに。



2008/05/18
 お前ら”ラスボス”でググってみろwwwwww
が余りにも面白すぎる。
なんだこの違和感のなさ過ぎるのは。



2008/05/16
 グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる
ひどい、ひどすぎる。
いや、さすがグリーンピースクォリティと云うべきか。
腹が立つのは、病院でとっている朝日新聞が
この点について何にも触れてないところ。
いやー、さすがアサヒ。



2008/05/13
 今やっている仮面のメイドガイが猛烈に面白い。
なんと云うか、島本臭がすると云えばよいか。
細かなところに30代が喜ぶような小ネタが散りばめられている。
オープニングのKOTOKOの歌もテンポよくていい感じ。
アニメ版が面白いので原作の漫画を読んでみたが、これもまたいい。
アニメは原作にかなり忠実に作られていることが分かる。
今期一番の作品である。



2008/05/11
 先日benoitと飲んだ。
いちいち説明無しで話が通じるところがいい。
例えば
アイマス
アドエス
フェイト
など。
やっぱりベクトルが同じ方向の仲間って、いいねぇ。



2008/05/02
 彼をここまで動かす情熱はどこから来ているのか。
WIREDのカレーに関する記事が熱すぎる。
なんかカレーが食いたくなった。



top