蒼酔亭日乗ログ


2008/03/28
 今日は今の病院最後の当直。
明日になればここから去る。
同僚や下の人達は素晴らしいところだった。
だけれども上司が...
大学に戻るけれど、どうも待遇が...
いつまでいることになるかなぁ。



2008/03/26
 いまメジロちゃんが盛んにさえずっている。
ほんとに良い声だなぁ。
春が来た感じ。



2008/03/24
 着陸寸前の飛行形態の鳩って、
なんだかF-15に似ていると思うのは僕だけだろうか?



2008/03/21
 朝日新聞の投稿川柳に
五輪前 どうにも邪魔な 生き仏
が載ったらしい。

ひどい、余りにも酷すぎる。
これが自称とは云えども数百万部を誇る新聞社のやることか。
こんな姑息なことをやるのならば、
正面を切ってダライ・ラマ14世を糾弾するキャンペーンでもやったらどうだ。
他人の意見を利用するなんて、この卑怯者が。

本当に腹が立つなぁ。



2008/03/20
 当直の合間をぬって更新。
と云ってもとっても暇なんだけれど。

この4脚ロボが尋常ならざるキモさ。
技術的には本当に素晴らしいが、
なぜこんなにキモいのか。
充分ホラー映画に使えそう。



2008/03/19
 新世界の料理ショーを昨日見た。
あの世界の料理ショーに続編があったとは。
何とも懐かしい感じ。
ん、わからない?wiki先生に聞いてみるとよい。
先日J:COMに加入したので、ケーブルテレビでの視聴。
こんな出会いがあるなんて、思ったより
ケーブルテレビって、たのしいなー。



2008/03/10
 エヴァのハンディMAGIシステムを買ってみた。
予想はしていたが、あまりにも酷い出来。
ボタンも雑に出来ているし、なにより画面のフィルムがたわんでいる。
ちょっと失敗。



2008/03/07
 Fate/Zero読了。8/10点。
名作Fate/stay nightの数年前の話。
戦闘シーンの描写もスピーディですばらしい。
なにせ今までよく分からなかったstay nightの伏線が繋がるのが楽しい。
多くの人がそうだと思うけれど、いまstay nightをリプレイ中。



2008/03/05
 東京都民のための全国観光ガイドが(・∀・)イイ!! (everything is goneより)
特に秋田が。
こう云うまじめな作りで、ちょっとシニカルなものってすき。
虚構新聞アンサイクロペディアなんてものとか。



top