蒼酔亭日乗ログ


2007/12/22
 ローゼンメイデン第2期視了。8/10点。
全体的に作画もよく、内容もほのぼのあり、萌えあり、戦闘あり、感動ありで文句なし。
見ているうちに翠星石がお気に入りになってきた。
うーん、やっぱりツンデレ好きなんだよなぁ。
ん、翠星石の魅力が分からない?
そんな人はこれをみやがるといいですぅ。



2007/12/21
 海上自衛隊の新型潜水艦の名前が「そうりゅう」になったらしい。
蒼龍と云えば飛龍と並んで有名な帝国海軍の空母である。
うーん、潜水艦より16DDHにぴったりだったような。
もっと別な名前の方がよかったんじゃないかなぁ。



2007/12/19
 あー、どういうことだっ。
アイマスの新作アイドルマスター ライブフォーユーは、
今までのDLCが引き継げないとは。
あまりにも酷い仕打ちだよ、NAMCO。
だけど、アマゾンさんで予約済みな僕が来ましたよ。



2007/12/13
 ローゼンメイデン第1期視了。7.5/10
ふむふむ、これはよい。
ストーリーもよいが、なにがいいって
真紅のツンデレぶりがあまりにも素晴らしい。
原作は1巻しか読んでいなかったが、
続きも読んでみよーっと。
と云うより、嗚呼、真紅様ご命令を。



2007/12/12
 最近やったゲーム

ビューティフル塊魂(XBOX360) 7/10点。
塊が大きくなるときの爽快感がイイ。
また音楽がとってもよいので、のりよく進める。
サントラも購入済み。

ACE COMBAT 6(XBOX360) 7/10点。
定番エースコンバットシリーズの次世代機版。
グラフィックの美しさには目を見張る。
ゲームとしては、目新しいものはないけれど
安心して楽しめる。
もう少しストーリー性があるとよかったか。
今はF-22の千早版を待っている。

LOST ODESSEYは昨日よりプレイ中。



2007/12/07
 今日も今日とて落ち着いた日。
ついに職場で、灼眼のシャナ全24話観賞。7.5/10点。
途中だれるところや、戦闘シーンが...なところもあるけれど
きちんと最後まで引きつける魅力がある。
なんといっても、シャナたん萌えー!である。



2007/12/05
 ガンダムを使ったどん兵衛のCMが酷すぎる。
原作と全く絡まず、ただCMに使っている。
これならイデオンでもなんでもいい。
CMに使うなら、ガンダムでなければならないところを見せて欲しい。
CMマニアとしては許すまじ低レ。



2007/12/04
 最近なんだか暇なので、日中からニコニコ動画で
灼眼のシャナを1話から見ていて、14話まで到達。
これがなかなかに面白い。
戦闘シーンはやや面白味に欠けるが、
奥が深そうなストーリーと釘宮ボイスが心地よい。
今日も午前中から2話分観賞しちゃったよ。



top