蒼酔亭日乗ログ


2007/11/26
 釘宮理恵のツンデレカルタが出るらしい。
サンプルボイスを聞いてみた。
くぅー、しびれるっ。
さすが釘宮ボイス、もっとののしってくれー。



2007/11/22
 当直中の合間をぬって更新。
この「アイドルマスター 恋せよ般若の子」面白すぎ。
極楽浄土生徒会ってっwwwwwwww



2007/11/19
 「犯人へ告ぐ」を見てきた。7.5/10点。
これはなかなかの作品。
色々アラはあるけれど、エンターテイメントとしてはよい感じ。
なにせ、豊川悦治がかっこよすぎる。
「今夜は、震えて眠れ」
かぁー、この台詞にしびれた。



2007/11/17
 この初音ミクのクリマス中止のお知らせが
クォリティが高くて、いいかんじ。
なんだかセンスがイイねぇ。



2007/11/16
 「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる
があまりにも酷い。
これではまるで、よい言葉のように聞こえるではないか。
真の意味は嘲笑を込められているのに。



2007/11/12
 今日は当直。
なんだか最近月2回の当直しか無くて、
また土日は泊まっていないので、
なんだか楽。
 でも上からやりたくもない専門外の講演会を押しつけられて
なんだか、ぶるー、と云うより、たるー。



2007/11/08
 今期見ているアニメ

バンブーブレード
 これは色々な意味でいい。
話も、テンポも、たまちゃんも。
なにしろ見ていて楽しい。
今期一番。

スケッチブック
 ほのぼのしていて、雰囲気を楽しんでいる。

キミキス
 ゲームもやって愛着もあるけれど、今一。

電脳コイル
 ものすごい勢いで盛り上がり中。
これを見ない理由はない。

レンタルマギカ
 作画が今一か。
シャナU
 原作を知らないので、分からないところが大すきも
釘宮ボイスにメロメロ。

ガンダム00
ドラゴノーツ

 ここらへんは1,2話をみてやめた。



2007/11/07
 山場CMが不評らしい。
昔はそうでもなかったが、いつのまにか当たり前に。
これには僕も禿同。
ただでさえつまらない番組の評価をさらに落としている。
極めて不愉快でチャンネルを変えてしまう。
これで少しは変わると良いけれど。



2007/11/6
 なんだか知らない間に、ずいぶんと更新が空いてしまった。
別にこのサイトをやめるつもりではなく、
たまにこんな時があるんだよなぁ。

最近読んだ本
こころ」夏目漱石

 これは何と云うか、普通の今の読み物としても面白い。
おもに夜中に読んでいたが、度々深夜までと云うことも。
あまりに、まじめで実直でそれゆえの先生の選んだ道。
いまやこんな事で人生を決めてしまう人は、恐らくいない。
しかしその真摯なこころは、僕の心を動かす。
名作なんだなぁ。



top