蒼酔亭日乗ログ


2007/09/26
 さて初音ミクである。
みくみくにしてあげる♪が完成度だけでなく電波度も高くてすばらしい。
このレベルなら、同人CD化も全く問題ないだろう。
ていゆうか、待ってます。



2007/09/22
 このセイバーさん、凄すぎる。
もうすこし顔が良ければいいのにな。



2007/09/14
 パイオニアの新しいプラズマTVPDP-5010HDがすごいらしい。
コントラストが20000:1って、なにものよ。
ここにレビューがある。
むむむ、なんだか実際に見てみたくなった。
ただし、値段が...



2007/09/12
ローマ教皇がオーストリー侵攻作戦を発動らしい。
って、護衛1350人?
ヘリボーン作戦らしいし。
あの教皇がきたらどこの国でも滅びるわ。



2007/09/10
 鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定って
なんという情報収集の速さ!(雅楽多blogより)
しかしネットに情報を流すことの恐ろしさよ。
連中、ネラーを甘く見すぎていたようだな。



2007/09/09
 今日は当直。合間をぬって更新。
今話題の初音ミク、なんとane;newでデモが(楽画喜堂より)。
素晴らしいの一言。
これだけのものがソフトで出来るとは。
ニコニコ動画でもアップされてるし。
でも般若心経が一番しっくりくるかも。

追記
purfumeのこの曲なんて全く違和感なし。



2007/09/07
 今日はなんだか平和。
午後はあまりすることがなかったので

週刊アイドルマスターランキング秋の感謝祭スペシャルPart1
週刊アイドルマスターランキング秋の感謝祭スペシャルPart2
週刊アイドルマスターランキング秋の感謝祭スペシャルPart3

を観賞。
いやー、職人さんたちの技術と情熱に感服。



2007/09/04
 ヱヴァンゲリヲン観てきた。
各所で感想が書かれているが、
僕の感想としては、思っていたより良かった。
確かに幾度となく観たシーンの音楽や絵が違っていれば、
多少の違和感はある。
それでも第3新東京市の迎撃システムのギミックや
ラミエルのあの訳が分からないものの怖さなど
わくわくするところも満載。
映画の最後で、きちんと予告編まであって、
庵野さん、本当にかゆいところ分かっているなぁ。


top