蒼酔亭日乗ログ


2007/08/25
 さて"ひゅうが"が進水式を迎えた
もちろん海上自衛隊の新鋭護衛艦ひゅうがのことである。
なかなか渋い名前で、僕的にはいいかと。
日向の名は大戦中の戦艦日向からだろう。
日向は航空戦艦と云う世界でも珍しい戦艦だった。
本当は空母に準じた名前にしたかったんだろうけれど、
うるさい連中がいるので、日向は折衷案としてはいいかと。



2007/08/24
 夏帆ちゃんの一人芝居が尋常ならざるほどの破壊力。
これにはまいった、あやまります。
警告されたいー!



2007/08/23
 Perfumeは結構前から注目していた。
噂ではライブがかなりいいと聞いていた。
そのライブがYahoo動画で無料配信中。
これが、想像より遙かにイイ!
あの3人でしかできない、ダンスのシンクロ率の高さ!
人気が出るはずだよ。



2007/08/22
 老人だらけの甲子園がかなり面白い。
病院で見てたら思わずふいた。



2007/08/20
 さてエヴァである。
エヴァと云ってもエヴァンジェリンではなく
映画のヱヴァンゲリヲンである。
この身の半分はエヴァで出来ている僕にとって
この際映画化は正直やめて欲しかった。
もうエヴァはアレでいいのであって、いじくって欲しくなかった。
だけど予告編映像を見ると、けっこういいかも。
なんだかんだ云っても、必ず見に行くんだろうなぁ。



2007/08/15
 いつも書いているが今日は終戦記念日ではなく
敗戦記念日である。
戦争は終わったのではなく、負けたのだ。
閣僚全員が靖国参拝しないらしい。
靖国に眠る英霊たちは閣僚の参拝など望んではいまい。
天皇陛下の参拝、これが実現できる日がいつか来るのか。



2007/08/14
 現在C3プルリエル故障中。
またもやギアが入らないトラブル。
半年前にも修理に出したが、原因が分からずバッテリー交換して改善。
どうもネットで見ていると、電圧の低下にコンピュータが弱いよう。
暑いので、早く直してくれー。



2007/8/09
 この老人だけのコミケむちゃくちゃ面白い。
涼宮ハルヒの遺影ってwww



2007/8/8
 さらしるさんの所に出ていたが
おにぎり万引男が自殺”の事件で、「店が死に追いやった」と苦情…店側困惑

これって、店はいい迷惑だよなぁ。
勝手に万引きして、勝手に死んで、それでもめてしまうんだから。
野犬にかまれたようなモンだよねぇ。



2007/8/03
 濃い緑の合間から射す陽射しはきちんと夏。
そこを駆け抜ける風には爽やかさがある。
この季節を楽しむように蝉たちの声。
世田谷の夏って、なかなかいいね。

top