蒼酔亭日乗ログ


2007/7/29
 投票に行く途中で色々な物を見た。

東条英機自宅跡

ぶどう畑

近所でも歩いてみると結構面白い物があるなぁ。



2007/7/28
 民主党のCMがいい。
今までの政党CMは正直云って、
CM好きの僕が見たら逆に、投票したくなくなるほどの出来だった。
それが、今回やっとまともなCM。
僕はCM NOWを長期に渡って購読している。
その、CMマニアをやっと満足できるレベルの物が出てきた。



2007/07/27
 ダイアログ・イン・ザ・ダーク 2007 東京が気になる。
行ったことはないが、なんだか面白そう。
こう云う視覚に頼らないものって、結構好き。



2007/07/23
 ついにAdvanced/W-ZERO3[es]をゲット。
まだ、数日しか触ってないが、これがイイ。
先代のesは触ったことだけしかないが、
明らかに機体としての完成度が違う。
がたつきが無く、きちんと作られていることが分かる。

W-ZERO3と比べると、明らかに処理速度が上がっており
ストレス無く使える。
また液晶が綺麗!
通信速度もアップしているのが実感できる。

これはなかなか良い買い物したなぁ。



2007/07/18
 このあいだ横須賀美術館に行ってきた。
設計は山本理顕
これがなかなかにいい建物。
全体は高さを抑え、多くの部分を地中に埋めることにより
かだらかな丘の一部となっている。
ガラスの箱の中に、角が取れた白い四角い箱が覆われている。
だが、白い箱はあちこちが丸く抜かれている。
ここからの光が、館内を照らし
地下にいることさえ忘れさせる程の光量。
ちょっとへんぴなところにあるけれど、一見の価値あり。



2007/07/13
 さいきん、と云ってもここ半年ぐらいだけれど、
W-ZERO3の調子が悪い。
電話がかかってきても音が鳴らない。
だけど、すぐにもう一度かけると、そこで初めて鳴る。
使えないことはないんだけれど、不便。
しかしそれもあとわずか。
アドエスがもう少しでゲットできるからねー。



2007/07/12
 民主党の小沢代表がニコニコ動画にでて、騒ぎになっているが
このSOS団がニコニコ動画にコメントできなくてご立腹のようですの出来がいい!
センスがあるって、こういう物のことを云うんだろうなぁ。
と、当直中に更新。



2007/07/10
 維新政党・新風演説がなかなかいい。
間違っているところも結構見受けられるが、
おおむね主張はまっとうである。
特に創価に対する評価は的を射ている。
こう云うことに腹が立たない連中が、この世の中にいかに多いことか。
はぁ、変わらないと思いつつも、また投票に行くしかないよねぇ。



2007/07/07
 ニャンちゅうワールド放送局に出ている鴻上久美子がかわいい。
ん、それだけではつまらないって。
ハーフ(日本人とコーケシアン)の娘って、
十代半ばに神々しいばかりの美しさが来る。
だけれども、それは一瞬。
あっと云う間に、劣化してゆく。

鴻上久美子はハーフらしいんだけれど、
チリなのでモンゴロイドなのか、なんか違うみたい。



2007/07/04
 今期見ている番組を列挙。

電脳コイル

 小学生が主人公で地味な絵だけれど、
 内容は攻殻機動隊なみ。
らき☆すた
 オープニングCD買いました。 
 内容もこゆくて、まったり見るのにいい感じ。
ぼくらの
 人が死にゆく描写がいい。
 セイレーンの歌声にやられてオープニングCD買った。



2007/7/3
 先日、森美術館のル・コルビュジェ展に行ってきた。
思ったより会場は広く、展示物や映像もあり、もり沢山。
模型だけではどうしても伝わらない、建物内部の様子は
映像として展示があり、それで補っている。
近代建築に興味がある人ならば、見に行って損はないはず。

top