蒼酔亭日乗ログ

2007/1/31
 アイドルマスターの良さをちょっと考えてみた。
sakusakuでも云っていたが、曲の素晴らしさが一つあげられると思う。
初めてプレイしたときも、ゲームの楽しさもあるけれど
曲を聴くためにやっていた感もある。
1年以上たった今でも、アイマスの曲は毎日聴いてる。
ゲームをやらない人でもCDは聞いた方が良いかと。



2007/1/27
 もちろん、今日もアイマスプレイ中。
律子をプロデュース。
しかし凶箱のハイデフパワー、DVDなんて比較にならないくらい美しい。
一度これに慣れてしまうと、もう元には戻れない。
wiiはなぜにこのクォリティーを捨てたのか。



2007/1/26
 アイドルマスター、げっとー。
早速プレイ。これは、これは、これは、これは、これは、これは。
やばい、楽しすぎる。金かかりすぎる。
なんだかおかしくなりそう。

かーずSPさん曰く
「もう正直申しまして、ニュースサイトも仕事も捨ててアイマスだけ
やり続ける人生でもいいかなって思い始めてます。」
この言葉がすべてを表している。



2007/1/25
 アイマスである。
最近世の中はアイマスが流行っている。
もちろん僕のATOKもアイマスできちんとカタカナ変換される。
っつーか、フラゲしてのレビューがEARL.BOXさんの所に。
今日アマゾンさんからメールが来て、配送しましたとのこと。
しかし今日は当直。
うー、待ちきれん。
かーずSPさんのところでも紹介が。
まずい、僕もついにネトゲ廃人と化すか。



2007/1/24
 ツンデレである。
最近世の中はツンデレが流行っている。
もちろん僕のATOKもツンデレできちんとカタカナ変換される。
初めてツンデレにやられたのは、Fate/stay night遠坂凜だったか。
しかし、ツンデレ仕様のワンセグテレビはどんなもんか。
ツンデレを付ければいいと云う物では無いと思うが。



2007/1/21
 NEWOPTOの表紙絵更新。
USBの先をクリックすることを忘れずに。



2007/1/20
 千葉国体でまたちばがやってしまった。
このマスコットも酷すぎ。
はぁ、見事なセンスとしか云えないよ。



2007/1/19
 昨日19時過ぎに近所のマックへ行ったら、メガマック売れ切れていた。
売れすぎて販売制限が掛かったとは聞いていたが、本当に売れきれとは。
こうなると意地でも食べてみたくなる。



2007/1/17
 健忘録。
ここ一月に買った物。


「ヒトラーが勝利する世界」 ハロルド・C. ドィッチュ
よつばと!6巻」 あずまきよひこ
DDD 1」 奈須きのこ

DVD
まほろまてっぃくBOX



2007/1/16
 "プラズマを超えるプラズマ"を披露したパイオニア
これは見てみたい。これが出てくるとSEDの立場は...。



2007/1/11
 スチィーブン・セガールが他の映画に出演してぶち壊すスレがイイ
これは楽しい。



2007/1/8
 地球防衛軍3をプレイしてみた。
ハイデフの解像度にクラクラ。
かなり綺麗。さすが次世代機。
ゲームとしても爽快でいい感じのシューティング。
東方千年帝国協会でも感想が書かれているけれど、
一緒に戦う隊員たちの台詞が熱くて良い。
久しぶりに左親指が軽い腱鞘炎になったよ。



2007/1/2
 さっきXBOX360を買ってきた。
X68000ではないので間違えないように。
さすが次世代機、映像の美しさは素晴らしいの一言。
これでアイマスの準備万端。
早く発売されないかなー。
ソニーも馬鹿だなぁ、PS3でアイマスがでるならそっちを買ったのに。



2007/1/1
 元日。でも何にもなし。
30girlの正月絵があまりにもらしくて、いい感じ。
この弱小サイトを覗いてくれているみなさん、
今年が良い年でありますように。


top