蒼酔亭日乗ログ


2006/12/31
 今年も終わり。
大学から離れたり、引っ越ししたり色々とイベントが多かったこの一年。
でも一番心に残ったのは「ゼノサーガ エピソードV
本当にいいシリーズだったなぁ



2006/12/30
 昨日は久しぶりに昔の同僚たちとの宴。
同僚と云う言葉を使うより、戦友と云う方がピッタリ来る。
こう云った仲間とまた一緒にやっていきたいと思うが、
それは決して叶わない夢。
嗚呼、なんと過ぎ去りし日々の楽しかったことか。

あー、全然関係ないけれどさっきメジロちゃんに会った。
ちー可愛い、ちゅー可愛い、萌え萌え萌え。
こんな可愛い小鳥に逢えるのがとっても幸せ。



2006/12/28
 今日は仕事納め。
全く関係ないけれど、「空の境界」が映画化決定らしい。
これはーっ、また楽しみが一つ増えたよ。



2006/12/27
 硫黄島からの手紙を先日観賞。5/10点
内容はWiki先生にお任せ。
決定的な欠点は戦線がどのように展開しているか、観客には全く分からないところ。
これではなぜ必死に主人公たちが、別の部隊に合流使用としているかが理解できない。
さらに映画全体をダメダメにしているのが、主演の二宮和也
学芸会レベルの演技で、また帝国陸軍の兵卒の役はジャニーズには無理。
世間の評価は高いみたいだが、これはいただけない。
ちなみに軍事物の映画が大好きな僕が見てこの評価です。



2006/12/26
 OpenSky2.0の感想などを。
まず会場に入って感じられるのが、主催者の来た人を楽しませようとしていること。
狭い開場にわざと展望台を作り、立体感を出しているし、
ちょっとしたゲームや遊び心あふれる展示にドキドキ。
なんと云っても本物のメーヴェが見られることに感動。
これは見に行くべし。
あ、あと開設してくれるのはみんな女の子で、フライトスーツのコスプレもしてるしね。



2006/12/25
 いつものように長い月曜日が終わって帰ろうとしたら
研修医の女の子二人に呼び止められて、近所で食事。
彼女たちとの一時は楽しく過ぎてゆく。
お気に入りの人々との食事ほど爽快な事はない。
誘ってくれたNちゃん、Oちゃんありがとね!



2006/12/24
 ある中規模市中病院、呼吸器内科医長の休日
08:00 起床。入浴。洗濯などする。
11:00 NHK杯、南九段と石川六段の熱戦を堪能。
13:30 OZONEへ行き家具を見るも、ピンと来るのに会えず。
14:30 伊東豊雄の建築展を見に行く。最終日のせいか建築がブームのせいか行列が出来ていてびっくり。
    感想は後日。
15:30 OpenSky2.0もオペラシティでやっているので見に行く。
    あまりの素晴らしさに、打ち震えた。
17:00 近所のモスバーガーが激混みでびっくり。みんなモスチキンを買って行く。
    これはみんな勘違いしてる。本当はターキーなのに。
18:00 クリスマスは中止を見てなごむ。



2006/12/22
 ここに資料があるけれど、アイマスの筐体が撤去されている。
確かに新宿でも見つけることが出来なかったけど。
でも僕も育てていたやよいちゃんを先日卒業させたので
もう、アーケード版はやらないと思う。
今はxbox360版を待つのみ。



2006/12/19
 昨日H-UA11号機の打ち上げ成功があった。
本当によかった。
今回の打ち上げは、固形ロケットブースタを4つ搭載しての初めての成功。
これで打ち上げ能力は5.8トンと増大している。
あー、いつか打ち上げを見に行きたいなぁ。
あ、あときく8号だしね。



2006/12/18
 昨日、よつばと!展に行ってきた。
会場は狭かったけれど、結構楽しめた。
なによりも原画が飾ってあったのが良かった。
印刷ではつぶれてしまうのか、
原画では繊細で緻密に書き込まれている世界を
ダイレクトに感じることが出来てグッド。
子連れ、カップル、ヲタクと客層がバリエーションに
富んでいるところがまた面白かった。



2006/12/16
 今日買ったもの(二子玉川で)。
よつばと!6巻
となりの801ちゃん
casa1月号
でも、二子玉川の紀伊国屋で801ちゃんが売っていたことに
ちょっと感動。



2006/12/15
 30girlが更新。
それにしてもいいサイトだねぇ。
きちんと表紙絵も季節感あるように更新されているし。
企業ならこれくらいのサイトを作って欲しいねぇ。



2006/12/11
 今日は中一日の当直明け。
昨日は本当に社会的に困って事があって、結構疲れた。
お偉いさんが絡むとろくなことがない。
が、意外に元気だったけれど、6時ぐらいからバッテリー切れ。
今日はよく寝られそう。



2006/12/10
 昨日モエシャンで髪を切ってみた。
総評から云うと、まぁこう云うのもありかなと。
店は狭く、接客態度もプロとは云えないレベル。
しかしアニメや漫画には精通している店員を揃えているし、
コスプレデイなんてのもあったりする。
ちなみに昨日はローゼンメイデン
ビジネスの方向としては決して間違っていない。
その証左として、昨日はほとんど満員の状態だった。
これも秋葉原と云う場所ならでは。



2006/12/8
 ちょっと当直を変わってもらった関係で、
今日(金)と明後日(日)が当直に。
体力にやや不安。



2006/12/7
 いま、よつばとの展覧会をやっている。
気になる、とっても気になる。
明日でも見に行きますか。



2006/12/5
 ローマ法王が悪の皇帝に見えるやつ、ものすごくイイ。
もうね、腹抱えて笑ったよ。
似すぎ、似すぎる。



2006/12/1
 最近エゾモモンガがお気に入り。
BSで放送しているのを見てから。
そのつぶらな瞳と小柄な体がなんともかわゆい。
これによく似た人が近場にいる。
なんだか気になる。



top