蒼酔亭日乗ログ


2006/9/29
 ついにおそれていたことが。
LenovoがThinkPadのソニー製バッテリーのリコールを発表。
我が愛機T43のバッテリーをチェックしてみたら、しっかりと対象品だった。
こんなんにソニーは大丈夫なんですかいなぁ。



2006/9/27
 世の中には死ぬ死ぬ詐欺と云う物があるらしい。
確かにあやしい募金は沢山ありそうとは思っていたけれど。
これもネットの世界だからこんなに直ぐに、検証や情報が出回るんだろうなぁ。



2006/9/26
 先日、屋形船に職場の仲間たちと乗ってきた。
いやー、船はいいね船は。
海から見る東京の景色って、本当にサイバーチックでなんだか近未来。
かと思うと江戸の雰囲気が残っているところがあったりして。
みんなはしゃいじゃって、本当に楽しそうだった。
諸君、来年もまた行こうではないか。



2006/9/25
 アイマスのXbox360版のプロモーションムービーが公開に。
いやー、いいわこれ。
このクォリティーなら絶対買うよ、アイマス。
TGSでも大騒ぎのよう。



2006/9/22
 どうもLA空港でThinkPadが燃えたらしい。
しかも僕のメインマシンと同型のT43とのこと。
こんなに簡単にPCって燃えてしまうんですかいな。
ちょっとビビリながら使ってます。



2006/9/21
 アサヒビールでやっているワンセグTVwatchの懸賞に応募してみた。
僕のようにSIMが入っているPHS(W-ZERO3)を持っている人にとっては、
かなり魅力的な商品。
IT mediaでも特集組まれているし。



2006/9/16
 先日クレマチスの丘に行ってきた。
目的はヴァンジ彫刻庭園美術館。彫刻が目的ではなく、建物がターゲット。
設計は宗本順三の手によるもの。コンクリート打ちっぱなしのシンプルなでき。
解放感もあってなかなか良い出来だが欠点が。
なんといってもコンクリートの打ち方が雑。出来てそう間がないはずなのにヒビだらけ。
これではいくらいい建物でも魅力半減。
安藤建築ばかり見ているうちにコンクリートにも詳しくなってしまい、目が行ってしまう。
はぁ、日本の建築はこんなことでいいんですかい?



2006/9/15
 ある中規模市中病院、呼吸器内科医長offの一日
07:00 なんだか早く目が覚めてしまう。
07:30 ネットのお散歩。
12:50 ネットに飽きて、アキバへお出かけ。
13:50 アキバに到着。普通にメイドさんが歩いていてしあわせ。これがアキバクォリティー。
14:00 ちゃぶ屋で昼食。かなり残念な味。失敗。
14:50 サンコーレアモノショップiBud for Mobileを購入。レジのねーちゃんがでかくてびっくり。
15:00 apple storeで新しいiPodshuffleを見ようと思うも10月に発売とのことで、見られず。
15:10 Heyアイドルマスターをプレイ。やはり楽しい。X360版を買うと決意する。もちろん本体と同時買い。
17:30 なぜか有楽町のビックでこの時計を購入。



2006/9/8
 本当にエヴァの新作を作るのか。
色々なゲームやグッズは出ているが、
本家本元で新作を作るとは。
エヴァはあれで終わりでいいのに。
なぜそれがわからんかなぁ。



2006/9/6
 short circuit
今これを聞いている。
この脳髄がとろけて、鼻の穴からこぼれ落ちそうになるほどの電波度。
アマゾンさんの感想に書いている人がいたけれど
硝子の靡風」のときのKOTOKOはどこかよそ行き。
これぞ電波の女王、神髄を味わったよ。



2006/9/1
 このあいだ運転免許の更新に行ってきた。
以前と違い写真も要らなければ、ハンコも不要。
待ち時間30分を含めて1時間半で終了。
簡単になったことはいいけど、相変わらず直ぐ捨ててしまうような
テキストが付いてくるのが不満。
こんなものネット配信すればいいのに。
たぶんと云うより確実に、癒着があるんだろうなぁ。


top