蒼酔亭日乗ログ


2006/7/27
 この旦那に説明書をつけるとしたらが(・∀・)イイ! (RinRin王国より)
なんだか愛情を感じるねぇ。



2006/7/26
 涼宮ハルヒの憂鬱が放送終了後もそこかしで話題に。
ここなんて大学教授の雑記にハルヒネタが(ゴルゴ31より)。
確かにハルヒ面白いね。
今、原作を読んでいるところだけれど、涼宮ハルヒの消失いいねー。
昨夜ちょっと読むつもりが、最後まで読んでしまった。
これくらいの軽さと、wktk、いいねえ。
久しくこの感覚忘れていたよ。



2006/7/23
 コミケって行ったこと無いけれど、これ見るとなんだか行きたくなってきた。



2006/7/22
 うぉー、これみるとアイマスX360版、出来よさそう。
正式サイトはこちら
ポリゴンもさすがペケ箱、かなりアーケード版よりなめらか。
くおー、買わなくてはいけないのか、のか。



2006/7/21
 大学時代の朋友がblogを開設。
早速ネタに使われているけれど、あれは大げさに書いているんですよ皆さん。
人間歳を取ると記憶が色々と修飾されてくるんだよねぇ。



2006/7/20
 今日は僕の普段見ているサイトさん達がアイマスXBOX360の話題で持ちきり。
例えば
たびさんさんとか、
EARL.BOXさんとか、
楽画喜堂さんとか、
斜壊塵さんとか、
うーん、ついにX360買わなければいけないんだろうか。



2006/7/19
 恐るべきSOS団。一億円を当てるとは。
これはTシャツを買わなければ。



2006/7/16
 僕はCMを愛して止まない。
もちろんCMNOWは欠かさずアメリカにいるときから読んでいる。
その僕でもこの今やっているCMのクォリティーの低さには絶望。
こんなダジャレ、今時地方のCMぐらいなもんだよ。
もう少しどうにかならなかったのかねぇ。



2006/7/14
 どうも涼宮ハルヒの憂鬱が猛烈に売れているらしい。
確かにあのハイパークォリティーのアニメを見せられては
原作を読んでみたいというその気持ちもよくわかる。
かくゆう僕も売り上げに貢献している一人。



2006/7/13
 この痴漢男の同人まんがものすごく面白い。
メロンブックスにでも置いてくれないかなぁ。



2006/7/12
 テレ東の独自っぷりは有名だけれど、
それをうまくまとめているブログがあってえらく楽しい。



2006/7/10
 いろいろ食べたよを見ていたらロッテリアに行きたくなった。
ちょっと調べてみたらなんと世田谷区には無いことが判明。
まぁ、確かに世田谷区に住んでいる人は食べなそうだけれど。



2006/7/9
 このところ一番可愛いと思っていた上野樹里ちゃん
たまにCMなんかで見るけれど、
前見たスイングガールズの時のような
見た瞬間に頭のてっぺんから足の先まで打ち震えるような
かわいらしさが感じられない。
確かにものすごく可愛いんだけれど、
なにかルービックキューブで云うと、ひとかけらだけ合ってない感じ。
嗚呼、斯くも少女の美しさの儚さよ。



2006/7/8
 つよきすのTVを見た。
原作のゲームは全ルート攻略したぐらい気に入っている。
何気ない会話が面白くて、なかなかいい作品。
しかしアニメ版は、一話最後まで見ることが出来なかったぐらい酷い。
原作の雰囲気は全くないし、声優の変更も良くない。
これではただのハーレムアニメ。
希に見る駄作。



2006/7/7
 よつばとひめくりを使っているが、これが季節感があっていい。
今日は七夕だけれど、きちんとそんな感じ。
医局のデスクに置いてあるのだけれど、すごくみんなの興味を引くみたい。
みんな、うらやましいんだろーなー。



2006/7/6
 Wikipedia先生の浴衣の項の写真がおかしいらしい。(斜壊塵さんより)
極めて正しい写真だが、次元が違う正しさ。



2007/7/5
 なんと、W-ZERO3の後継機種が発表に。
これは、かなり気になる。
なんといってもW-ZERO3の欠点は大きいところ。
これがIEEE802.11bを省き、液晶が小さいという欠点があるものの
それを補うだけの小型化に成功している。
近日中に触りに行こーっと。



2006/7/4
 昨日HEY!HEY!HEY!を見逃したと思ったら
やっぱりyou tubeにアップされていた。
うーん、平野綾なかなかいいねー。



2006/7/3
 いまwowow銀河英雄伝説の集中放送中。
勢いに乗って契約してみた。
うーん、やっぱり銀伝はいいねぇ。
今はもう聞くことの出来ない富山敬のヤンがこれまたいい。
top