蒼酔亭日乗ログ


2006/4/30
 ついにメーヴェ試験飛行に成功。
だいぶ原型からは離れてしまっているのが残念だけれど、
実際はこんな物だよねぇ。



2006/4/29
 今日は初当直。
えらく忙しくてびっくり。
大学にいたときと違って、第一線で働かなくてはいけないので、
相当に体力消耗。
でも、下が出来る人たちだったので大助かり。



2006/4/28
 sakusakuについてちょっと触れたが、実はかなり人気のある番組と判明。
Wiki先生に詳しすぎる解説が。
さっそくDVDを買ってみますか。



2006/4/25
 TVKで朝からモーレツに楽しい番組をやっている。
sakusakuという番組だが、基本は音楽などの情報番組。
だがしかし、白井ヴィンセントの朝から飛ばしたテンションにやられる。
見られる人は少ないだろうけれど、是非見てみて。



2006/4/23
 さっき渋谷駅でKNNの神田さんを見た。
セグウェイを押して歩いて、テンガロンハットをかぶっていたので
間違いあるまい。
みんな気づいていなかったみたいだけれど、ちょっと感動。



2006/4/20
 今日は花粉症がひどい。
3月ほどではないが、花が出てくるし鼻も。
ヒノキ花粉なのかなぁ。



2006/4/19
 いまの病院は拘束時間が長いけれど、
適度な忙しさとやりがいのある仕事があり、
なかなかいい感じ。
でもまだシステムに慣れず、戸惑うこともままあり。
一番大変なのが人間関係を一から築き上げなければならないこと。
前の病院は10年いたので知り合いも多かったけれど。
まあ、何とか早く慣れますかな。



2006/4/17
 新居でのネット環境が整っていないので、更新が遅れたけれど、
ここでは職場からの更新が可能みたいなので、
病院からアップすることに。
FFネタ。
4時間ぐらいやってけれど、どうなんだろう。
あまりおもしろみを感じないのは、
僕の感性の変化したせいか、システムのせいか。
どちらにしても、もっとやってみるつもり。



2006/4/10
 やっとこの病院にも慣れてきた感じ。
だけど、ナースステーションが小さくて、居場所がない感じ。
一緒に働いている連中は極めて優秀。
大学のときのように愚図を相手にしなくてすむところがいいか。
東大出身と云うのは伊達じゃないんだねぇ。



2006/4/7
 この病院付近に来ると外車が多いのに気づく。
何となく街中もハイソっぽい人が闊歩している。
いままで僕が居た城北地区とは大違い。
東京といってもピンキリだねぇ。



2006/4/5
 新しい職場ではシステムがあまりに違っていて、なれるのに大変。
手書きの部分と、コンピュータの部分がごっちゃになっている。
まあ、どこでもそうなのかもしれないけれど。



2006/4/4
 いまいる病院に本日来た患者さんの職業
陶芸家
映画監督
女優
はー、場所が変わればなんとやら。



2006/4/3
 今日から新病院での勤務。
なんと、辞令授与式があったりして就職式っぽい。
こんなかしこまったの初めて。
でもこれが、世間ではよくあることなんだよねぇ。



2006/4/2
 SHARP AQUOS LC-37GE2が新居に到着。
いいねぇ、このマンションは地デジ対応なので早速視聴できた。
さーて、これでFF]Uやるぞー。


top