蒼酔亭日乗ログ


2006/2/26
 今日の東京は冷たい雨が降りしきる。
こんな日は引きこもりをするに限る。
今日やったこと

ゲーム
つよきす」のよっぴールート攻略。
ん、間違ったこっちの「つよきす
DVD
フリクリ

でも、今日は226事件の日なんだよねぇ。



2006/2/25
 W-ZERO3クロックアップのテクニックがあるらしい。
今度トライしてみるかな。
でもまた起動しなくなったときを考えると...



2006/2/22
 W-ZERO3ユーザーの皆さん、新ファームウェアが出ましたよ。
早速やってみたが、問題なくアップグレードできた。
皆さん、早めにやりましょーねー。



2006/2/21
 今日は仲間内の宴会。
気心の知れている仲間との飲みは楽しい。
とくに、いままでずっと働いていた奴と、
かわいい研修医の女の子2人は僕の中では何となく特別。
飯はまあまあだったけれど、楽しい時間。



2006/2/20
 病棟で医者用に新聞を一誌取っている。なぜか朝日新聞。
嘘が多いのを知っているので、いつも半信半疑で読んでいる。
そのノリで天気予報のところまで読んでいる自分に苦笑。
さすがの赤日でもこれだけは信頼できそう。



2006/2/19
 今日は休日外来をやりに、病院へ。
インフルエンザの患者、大杉。
一緒に働いていた医者もインフルエンザでダウン。
ちょっと流行りすぎ。



2006/2/18
 W-ZERO3専用ケースが発売になったので、
買おうと思ったら即日完売。
はぁ、ZERO3ものは何でも人気だなぁ。



2006/2/17
 ユニクロには白衣まであるみたい。
んー、ちょいと気になる。
試しに頼んでみようかなぁ。



2006/2/16
 世の中色々な物があるが、点滴バーなる物まであるらしい。
でもこれどーよ。あんまり意味があるようには思えないんだけれど。



2006/2/15
 今年もまた折田先生の季節が到来。
今度は大仏がモチーフらしい。



2006/2/14
 今日の帝都はうっすらとかすんだ空と柔らかで暖かな日が
何かの移り変わりを表しいている。
それは春の訪れか、過ぎ去る冬なのか。
どちらにせよ、これから東京で一番いい季節が来る。
なんとなく気がそぞろな今日。



2006/2/13
 近未来の公衆便所はこんな案もあるらしい。
でもこれなんかはねそう。



2006/2/12
 ちょいと旅行に行っていたので、更新が滞っていたけれど、更新再開。
「Faith/stay knight」でTMAにソフ倫からご忠告が入る…」(ゴルゴ31より)
さすがにこれだけ似ていると、どうかとも思うけれど
パクリのレベルは高そう。
ん、原作はもちろんこれですよ。



2006/2/8
 「素晴らしいホテル」にワラタ



2006/2/7
 ヤフオクで麻薬をうっているらしい。
おそらくこの合法的麻薬の虜になった人はかなりいるに違いない。



2006/2/6
 今週は冬休み。

ある大学病院内科助手の休日

11:00 起床
12:30 ちょっと病院に
13:20 中本池袋店へ。平日なのに結構並んでいる。やく20分まち。
隣に座った30前半らしい女性の携帯が鳴った。
「子供達おとなしくしている?」
ん、この人子供を誰かに預けてまで、中本に来たのか。
ある意味男らしくて、感動。
14:00 アイマスを1000円分プレイ。
ルーキーズは結局受からなかった。
そのかわりと云っては何だけれど、ふつーのオーディションに2連勝。



2006/2/5
 転居先を見つけてきた。
大通り沿いだが、あまりうるさくなく、開放感もある部屋。
一つ一つ確実に小間の環境から離れつつある。
さすがに十年いた職場だから、寂しい気持ちもちょっとはあるけれど、
それより新たなところへ行けることの喜びの方が大きい。
わくわくの日々。



2006/2/4
 アマゾンさんより補給物資到着。
今日の5の2
ぱにぽに3巻
かみちゅ1巻
どれも期待大。
ゆっくり読むとしましょう。



2006/2/3
 アイマスライブはやはり盛り上がったよう。
はぁ、行きたかったなぁ。



2006/2/2
 新しく来た研修医は元気はつらつ。
と云うより、なんかやってる?
でも一所懸命なので、
この病院にいる最後の2ヶ月は楽しく過ごせそう。



2006/2/1
 今日から病棟の研修医がうちの病棟に。
皆さん知らないかもしれないけれど、
今の研修医は2-3ヶ月で色々な科へ行くことになっている。
僕の指導する娘は元気な子。
優秀な娘らしいので、ちょっと楽しみ。


top