蒼酔亭日乗ログ


22006/1/31
 さっきドトールへ行ったら、ものすごくいちゃいちゃしているバカップルがいた。
この文章はきゃつらの横でリアルタイムで書いている。
本当にアフォかと。べタベタするなら、他のところでやれと。
はぁ、条例か何かで制限できないもんかねぇ。



2006/1/29
 来年度から別な病院に移るので、
引っ越し先を探しに。
なかなかいい物件を発見。
なんだかこう云う物を探しているのって、一番楽しい瞬間だよねぇ。



2006/1/28
 久しぶりに旧友と飲み。
飯はまあまあだったけれど、気の合う仲間とのひとときは楽しい。
なんと云っても
ホスティングサーバー
core duo
と云った言葉達が解説なしで通じるのが嬉しい。



2006/1/27
 久しぶりにアイマスをプレイ。やっぱり楽しい。
ルーキーズには落ちてしまったが、
やよいちゃんに、忘れられたと思われて悲しい思いをさせてしまったみたい。
でも、ゲーム終了後すぐにメールが来るのは流石、
キャバゲーと言われるだけあるわ。



2006/1/26
 最近PCのゲームがコンシューマに移植される傾向にあるが、
まさか「つよきす」までもその対象になるとは。(EARL BOX
現在、乙女、かにルートは終了して、椰子ルート攻略中。
文章がなかなか楽しくて、文量は多いがいい作品。
どんな物になるか楽しみ。



2006/1/25
 いつも何か起きるたびに出来るエヴァシリーズ。
ライブドア事件でも秀作が完成。
ほんとにこう云うセンスが2chらしくて、ほほえましい。



2006/1/24
 今日は病棟の看護婦さんの結婚祝い。
楽しいけれど、何でみんなタバコ吸うかなぁ。
涙も出るけれど、服も臭くなるんだよねぇ。



2006/1/23
 Fate/stay night第3話視了8/10。
ここまで原作に沿って作られるとは驚き。
このまま、セイバールートだけで2クールやってほしいねぇ。



2006/1/22
 Fate/stay night第二話視了8/10。
ついにセイバー参上。
あの伝説の台詞
「----問おう、貴方が私のマスターか」
も健在。
作画もイイし、これは今期一番の作品になりそう。



2006/1/20
 昨日は当直だったけれど、今までで一番楽な当直。
一度も呼ばれることがなかった。
逆になんだか不安になる感じ。



2006/1/18
 久しぶりに行きつけのバーへ。
そこは何も変わらず、僕を迎えてくれる。
これだから勝手しったる街はいいねぇ。



2006/1/17
 W-ZERO3のレビューなど
始めにつまずいたのは、PCとの同期。
うまくいかずネットで調べてみてうまくいった方法を。
1.activesyncをアンインストール
2.W-ZERO3をリセット
3.ノートンインターネットセキュリティを無効に
4.activesyncをVer4.1にアップ
これで接続するとやっと同期できた。
こんなことで苦労するとはorz



2006/1/14
 なんとなく活動力が落ちていたのだが、復活したので更新再開。

 昨日近所のスーパーに行ったら、タコカフェのたこ焼きが売っていた。
ぷりきゅあんとしてはもちろん購入。
味は普通だけど、BANDAIがこんな物を作るんだねぇ。



2006/1/8
 今ペプシでスターウォーズのボトルキャップフィギュアのキャンペーンをやっている。
試しに買ってみたら、アミダラが当たった。
これがこの世の物とも思えないほどできが悪い。
作るならこれくらい良い物を作って欲しいねぇ。
ちなみにこれ、一個保有しています。



2006/1/7
 ついにFate/stay night放送開始。
第一話ではセイバーは出ず。
でも内容は原作に則していて、良い感じ。
前作の轍を踏まないといいんだけれど。



2006/1/6
 ある時期、船でそこに行くだけで大量確実な川



2006/1/4
 今日は仕事始め。
なんだか正月ボケがとれず、だるい。
こう云う日は早く寝ますかね。



2006/1/3
 建築士アネハゲリオン
これにはふいた。特に
「ガラスの様に繊細だね… 君の建物は…
好意に値するよ

倒壊って事さ」
は秀逸。こんなダークなことも一笑にする。
これがネットなんだよねぇ。



 2006/1/1
 届いた年賀状を見ていたら、幸せそうな夫婦と子供の写真が目に入った。
こんな生活、僕にはまったく想像できない。
やっぱり当分一人で生きてゆくんだろうなぁ。

top