蒼酔亭日乗ログ

2005/12/30
 今日ふと有楽町のビックを覗いてみたら、なんとW-ZERO在庫がある。
鼻の穴が開いて、直ぐにゲット。
これからいじるけれど、いやー、年内に手にはいるとは思っても
いなかったので、感動。
これから、レビューを書こうかねぇ。



2005/12/28
 一応今日で仕事納め。
でも大晦日は当直なのと、明日も病棟に行くので
あまり心が休みモードにならないなぁ。



2005/12/27
 昨日はIT戦士のクリスマスネタを絶賛したが、
真鍋かをりは強力な破壊力を持って臨んできた。
さすがブログの女王だねぇ。


2005/12/26
 今年もIT戦士はやってくれました。
あまにクォリティタカス。



2005/12/24
 今日はクリスマス慰撫。
他に何を書けようか。



2005/12/22
 久しぶりに蛍月へ。
相変わらず肴はうまいし、酒はそろっているしで、
申し分なし。
こう云う店を残していきたいねぇ



2005/12/21
 ふとNEWOPTOのサイトを見ていたら、きちんとクリスマスモードになっていた。
あ、女の子の左目のクリックを忘れないようにね。



2005/12/20
 Yahooオークションを見ると多数のW-ZEROが出ている。
ほんとうに、もうねぇ、なんなのこれ。
こんな転売目的の奴が入手できて、
本当に渇望している僕の手に入らないとは。



2005/12/19
 どうもW-ZEROにはずれたらしい。
はぁ、悲しいねぇ。



2005/12/18
 さっきガンダム展を見てきた。
内容は近代アートチックなれども、根本的にガンダムを知っていないと
全く楽しめないだろうなぁ。
オーディオツアーがあって、これが古屋徹や池田秀一が解説をしている。
500円余計にかかるが、是非お勧めしたい。
作品の内容も分かるだけでなく、効果音がアイキャッチの物だったり
つぼを押さえた作品になっている。
一見の価値はある展示会だろう。



2005/12/17
 再びW-ZEROの抽選申し込みがスタート。
今回を逃せば年内の入手はまず無理。
今度はあたりますように!



2005/12/16
 いま「眼鏡っ娘大百科」を読んでる。
その中で極めて素晴らしい文章が。

なんか、「来た仕事で眼鏡かけました」ってのは全然ダメ。
「なぜ眼鏡なのか?」というのをキチンと考えて心の底からかけないと、
ただしい眼鏡さんにはなれない。

あまりにも深く、物事の本質を理解している言葉。
こう云う感性を持ちたいなぁ。



2005/12/15
 今日も今日とてWillcomのサイトをチェック。
でもまだ予約再開しておらず。
はよせいよ。



2005/12/14
 20:05段階でWillcomよりメール来づ。
あー、ショックはずれたみたい



2005/12/13
 W-ZEROが抽選で購入権を得られるシステムに。
今日の24:00までの限定。
もちろん申し込みましたよ。
明日が楽しみ。



2005/12/12
 22:07段階でWillcomのサイトにアクセスできず。
本当にどうにかしてくれよWillcom



2005/12/11
 アキバのWillcom plazaに行くも、W-ZERO予約は受け付けておらず。
アキバ中歩き廻ってザコンで予約を受け付けているも
年内の分はすでに無いとのこと。
仕方なく帰ってきて、Willcomのサイトにアクセスしてみた。
なんとつながったが、もう品切れとのこと。
でも12/13から再度予約受付。
今度もがんばるぞー



2005/12/10
 18:51の段階でW-ZERO予約できず。
明日アキバのWillcomショップへ行くかなぁ。



2005/12/9
 22:52の段階でW-ZERO予約できず。
Willcom shopのアクセスままならず。
うー、有楽町のビックに並べばよかったか。



2005/12/8
 明日いよいよW-ZEROの予約日。
なんとしてもゲットするぞー。



2005/12/7
 あー、なんだかこのごろ忙しい。
でもそれは今の病棟で必要とされている証拠。
やりがいのある日々。



20005/12/6
 TEPCOがなんか変。
コミケで契約者を集めようとは。



2005/12/5
 昨日は久々にアイマスをプレイ。
今はやよいをプロデュース中。
オーディション2連続でパスして、クラスF→Eへ。
でも何度やっても、オーディションは緊張するねぇ。
ちょっと気になったのが、GIGOの筐体が空いていたこと。
うーん、もっと盛り上がってほしいんだけど。



2005/12/4
 日本HPが新iPAQを発売。
かなり魅力的なラインナップ。
うー、W-ZEROと迷うところ。



2005/12/3
 Tech総研にセイラさんコスプレが(TBNより)



2005/12/2
 アイドルマスターオフィシャルグッズが販売に。
プロデューサーセットなんて、ちょいと欲しいかも。
もっと色々な展開を希望。



2005/12/1
 今うちの研究室で密かなブームなのがみかん星人
この何ともいえない、けだるさがいい感じ。


top