蒼酔亭日乗ログ


2005/11/30
 今日はいろいろあって、肺癌の研究会。
でも、主催の薬屋の不手際で、いらいらすることたびたび。
人には向く仕事と、向かない仕事があるんだよねぇ。



2005/11/29
 大事件が起こるフラグ



2005/11/28
 今日は色々と事務的な処理が多くて、うんざり。
でも医者の仕事の大半は、事務処理なんだよなぁ。



2005/11/27
 なんだか今日は朝から眠い。
こんな休日はゆっくりしていたかったが、約束があって上野へ。
池之端藪蕎麦でもりを食う。
この新蕎麦のさわやかな風味は、
春のそよ風に運ばれてくる桜のかほりと並び
季節感あふれるものだ。
嗚呼、日本に帰ってきてよかった。



2005/11/26
 今日は講演会の後に、銀座で鉄板焼き。
しかも個室。
うーむ、アメリカでの食生活のは雲泥の差。



2005/11/25
 今日も宴会、元いた病棟の。
やはり離れた病棟では、なんとなく空気の違いを感じる。
しっくりこない感じ。
毎日同じ空気を吸っている仲間しか感じられないような
微妙な一体感が僕にはもうない。
寂しい限りだねぇ。



2005/11/24
 ちょいと昔の仲間との飲みでキンペイに行ってきた。
ここで豊富な焼酎とうまいあぶり焼きが堪能した。
ちょっと意外なことにここのホタルイカの干物がうまい。
またいこーっと



2005/11/23
 来年職場が変わるので、引っ越しをしようと物色中。
普通の物件では満足できない人たちに役に立つのが
東京R不動産
ここは一癖ある物件が目白押し。
ここなんて魅力的だねぇ



2005/11/22
 考えてみると普通にアイマスをプレイ出来る日々と云うのは
アメリカでは決して無理なことで、
それだけを取ってみても、僕にとって東京は素晴らしいところ。



2005/11/21
 テレ東でやっている月10万円で豊かに暮らせる町村は
なぜかプリマッハのオープニングタイトルソングを使っている。
プリキュアンの皆さん、チェックですよ。
でもプリキュアはテレビ朝日系なんだけれどなぁ。




2005/11/20
 さっきアイマスをプレイ。
オーディションに合格。しかも敏腕記者ゲット。
合格時の爽快感がこのゲームに引きつけられるところ。



2005/11/19
 今日は講演会で六本木ヒルズヘ。
49階だったので景色もよく、良い感じ。
懇親会の飯もまあまあで、さらに良い気分。
クリスマスのイルミネーションもこれまた良い感じ。
嗚呼、これがむさ苦しい男の同僚とでなければなんと素晴らしかったことか。



2005/11/18
 薬屋さんからよくカレンダーをもらうが、
どうして今ふざけた物を作るのかと思うくらいひどい。
コアラとか動物をかわいいキャラに仕立て上げているようだが
これが醜悪。
作るならアニマル横町ぐらいのクオリィティがほしいねぇ。



2005/11/17
 あまりに暇なので病院でFate hollow ataraxiaをプレイ。
まだよく分からないけれど、話としてはおもしろそう。
前作がよかっただけに、期待してまっせ。



2005/11/16
 このところ毎週のように肺癌の新患が来る。
本当に世の中肺癌ばかり。
どうしてこんな世の中になってしまったのか。



2005/11/15
 最近外来でインフルエンザワクチンの人大杉。
ほんとーに、くたびれてしまうなぁ。



2005/11/14
 最近めっきり東京は寒くなってきた。
桜の並木は紅葉し、カモたちが川に戻ってきた。
冬の訪れを感じるこのごろ。



2005/11/13
 ついにアイドルマスターで初めての引退コンサートが。
ちょっとほろりとくる。
最後に届いたメールがまた泣かせる。
菊地真ちゃん、また必ず育てるからね。
今度はやよいをソロで育成中。



2005/11/12
 今日はクラブのOB/OG会。
懐かしい気の合う仲間との飲み。
ほんとーに、いいもんだねぇ。



2005/11/11
 アマゾンさんより「ムーンライト・ラブ」が到着。
シンプルだけどイイ曲。
ぱにぽにだっしゅ!はどれも曲が良いねー。



2005/11/10
 ZガンダムU感想
はっきり云って、どれほどの人がこの映画を理解して出来たのであろうか。
原作はLDまで持っていて、よく理解しているこの僕でさえ
あまりのストーリーのはしょり方に違和感を感じた。
また注目のフォウ・ムラサメの声優変更の件だけど、
かなりのフォウ好きの僕だけど、まあまあ及第点と云うところか。
エキセントリックな感じは、全く表現できていないけれど。
ただ、島津冴子のフォウが100とするとゆかなのフォウは10程度か。
ものすごく大切な台詞も大きく違っていて、その点についても不満。
良いところは、エマさんとヘンケン艦長のからみが多かったところか。
総じて評価するとかなりのZ好きでも、駄作と評価せざるを得ない。
公開2日目に見に行ったが、前作のときのような行列はなく、
動員数も減っているようだったけれど。




2005/11/9
 電脳遊星Dが年内に終了とのこと。
これほどクオリティが高いサイトが終わるとはorz
でも、有限であるところがサイトの良いところでもあるんだよねぇ。



2005/11/8
 最近勘がさえていて、レジヲネラや肺炎球菌の肺炎を
ぴたっと診断できた。
こう云う瞬間のために生きているんだよなぁ。



2005/11/7
 なんだか今日は暇だったので、少女魔法学リトルウィッチロマネスクをクリア。
ゲームとしては中レベルの楽しさなれど、
絵がすごく(・∀・)イイ!!
こう云うゲームが世の中を豊かにしてゆくんだよねぇ。



2005/11/6
 ちょいとしたことがあって、ルーレット☆ルーレットをある女の子に聞かせたところ
なんと、知っていた。
深夜に偶然ぱにぽにだっしゅ!を見たとのこと。
これは仲間かと思い話を続けたところ、
「こんな物でもおもしろいと思う人がいるんだなー」
と云う台詞に、がっくり。
真の理解者はどこにいるのだろう。



2005/11/5
 担当の患者さんがステルベンに。
結果は最悪なれど、家族は僕に感謝の念を示してくれた。
本当に救われる瞬間。



2005/11/4
 最近何でか病院よりのアップが出来ない。
よって一日遅れだけれど、アップすることに。
今月より研修医が総入れ替え。
新しく僕についた研修医は、のんびり屋の女の子。
一所懸命なところはかうけれど、内科は初めてなので
一からの教育となる。
結構大変なんだよなぁ。



2005/11/3
 またまたアイドルマスターをプレイ。
うー、オーディションにパスできないorz
対人プレイはやはり難しい。



2005/11/2
 またまたアマゾンさんより補給物資が到着。
THE IDOLMA@STER MASTERPIECE 02
相変わらず早い仕事に関心。
感想は後日。



2005/11/1
 早速Fate hollow ataraxiaをプレイしようとしたら
初期不良でディスクが読み込めず。
orz



top