|
この日の録音
1、パパと一緒に 私の次女(安利)とじったん(泰)のデュエット曲
2、君をのせて 長女(知子)のピアノソロ
3、逢いたくて逢いたくて 嫁(由利子)のヴァイオリンとじったん(泰)のデュオ
かつて宇宙戦艦ヤマトの録音もされたこの赤坂の由緒あるスタジオで、
私の次女が父(泰)と一緒にボーカルブースへ入っている。
ヘッドフォンを付けマイクへと向かう2人。
スタジオの中には父の友人をはじめとした9人編成のオーケストラが
2人の歌を聴きながら伴奏する。
今時びっくりの全同時録音。
娘のリードに父が答え、ミュージシャンの笑顔が、音楽にとけこんでゆく。
長女のピアノソロの番になる。
取材用のテレビカメラの前でナルシストの彼女のボルテージも高まったようだ。
調整室のスタッフ全員が、11歳のピアノにひたっていた。
そしてトリは御大 宮川泰のテディ・ウィルソン風ピアノと私の嫁〜由利子のセッションだ。
古希を過ぎた名ピアニストのあやしげなタッチが、曲の色気となり、嫁のヴァイオリンの
音の太さが印象に残った。
このCDは、コロムビアレコードより10月発売予定
仮タイトル「THE HIT MUSIC おんがくの宮川」
|