ボルカノ・ボルカン"殺す"リスト


管理人abex12の大好きな作家、秋田禎信さんの"魔術士オーフェン"シリーズ。
独特のセリフ回しや泥臭い戦闘描写、ちょっと哲学的な登場人物たちが魅力的なファンタジー小説です。
巻を追うごとにシリアスになっていく展開の中でギャグを貫く物語の清涼剤、
われらがマスマテュリアの闘犬ボルカノ・ボルカンの名文句「○○で○○し殺す!」を拾い集めてみようと思います。

ご存知の方は思い出して笑ってください。
ご存知でない方にも、秋田ワールドの片鱗を味わっていただければ幸いです。
※頭の数字は、(ページ数)-(行番号)となっています。

2006/05/19---はぐれ旅西部編分追加
2006/05/21---はぐれ旅東部編分追加



魔術士オーフェンはぐれ旅



我が呼び声に応えよ獣

我が命にしたがえ機械

我が胸で眠れ亡霊

我が森に集え狼

我が過去を消せ暗殺者

我が塔に来たれ後継者

我が遺志を伝えよ魔王

我が聖都を濡らせ血涙

我が神に弓ひけ背約者(上)

我が神に弓ひけ背約者(下)

我が夢に沈め楽園(上)

我が夢に沈め楽園(下)

我が運命導け魔剣

我が心求めよ悪魔

我が絶望つつめ緑

我が戦場に踊れ来訪者

我が庭に響け銃声

我が館にさまよえ虚像

我が聖域に開け扉(上)

我が聖域に開け扉(下)


戻る