アルファ矯正歯科クリニッ昭島市 院長室
(歯科)
院長室
(その他)
クリニックご案内
ドクタープロフィール
治療の流れ
各種装置
診療内容の
ご案内 症例1
 症例 2 クリニック
設備
なぜ早い? お知らせNEWS

何人かの人に、「今はブロクの時代ですよ。先生の人となりがわかるので、HPにブロクを載せた方がいいですよ。なぜ、やってないのですか。」
と言われたので、載せてみます。 どうなんでしょうねぇ。


ノートブック液晶壊れる→すぐ直す。
  
ノートブックモニタ断線。→          見えないので外付けで。 →         注文して次の日届く。。感動。。

 
新しい液晶 →                保守マニュアルをみながら。。 →      キーボード、外カバー外す。


モニタ外周はずす。             液晶パネル外す。交換。 アンテナは外さず、マニュアル通りにしなかった。 
一部つけながら、交換。 臓器つなげながら外だし、治す。みたいな。。ブラックジャックみたいですねぇ。 歯医者だけど。。



つけてみる。 →                ちゃんとねじ止めして、完成。。何事もなかったような、感じに。。

各種学会
     学会参加。。
実は歯科だけでなく、心理関係の学会にも所属。   フロイトと話しているところ。(冗談です。)

← こっちは本業関係。
 

thinkpad HDD改造

kk1のブログ 

 
 おととい頼んで、今日届く。というのはすごい。 遅配で夜 2230にきました。

 リカバリーディスクは、面倒なのでつくらなかった。
 いきなりデータ移動専用ソフトディスクをつくり、

 あれ、新しいHDDどうつなげようかなぁ。






kk1のブログkk1のブログ
 
 そうだ!!と、
 おもむろにいつも使っている外付けHDDを分解し、詰め替え。


 色々テスト後、データ移動完了。





kk1のブログkk1のブログkk1のブログ
パーテーションを切り、ベンチ測定。


以上 1時間半で終了。
いい時代になりました。








容量も大きくなり、早くなりました。充実して、いい日です。


think pad

自分はthink pad が好きである。IBMだったがレノボになった。 think pad Xシリーズは、米国製の割には無駄のないデザインで気に入っていた。

 
(これは、ベイつきで分離できる。本当はこの半分)

やはり、設計開発は、日本であった。 現レノボ・ジャパンの大和事業所はIBM時代からThinkpadの開発拠点として有名だ。
IBMに知り合いはいるが、皆ソリューション?のほうなんで、技術者じゃないなぁ。。文系でMBAなどとっていて、全然違う人種だ。。残念。。

私のPCはNEC-98の前から始まった。dosで、立方体など書いて自慢してる仲間をしり目に、まつで名簿作っていた。マックもクアドラ950からだった。thinkpadは、結構使える。 職場にもあるので、4台。1台ずっと持ち歩いてるので、いたんでますねぇ。ゴムパッドが悲しい(一番下の写真)。

 
 今のはx60だが、core2 duoである。メモリも3G(4G)に増設した。
 前のx40は、 液晶壊してしまい自分で交換したり、キーボードも交換したりした。

 x40はHDDが日立の1.8 40G という変わったやつなので本当に困り、今のにかえたのだ。
 その後そのHDDは製造中止になった。しかし、最近SSDがでているらしい。。

 速度は今のx60で満足していたが、先日測定してみたら、そんなに早くないらしい。
 電池の持ちはまるで満足していない。


 ネットブックのベンチマークと比較したいが、どうなんでしょうねぇ。 atomは全然進化しないなぁ。。 
 

kk1のブログ atomにSSDつけたら、どのくらい早くなるのであろうか。 軽くて8時間ももつなら、それでもいいかも。。

 今のx60もHDD換え時だが、7200の500Gでパーテーション切って、使えば少しは早くなるのかなぁ。
 というのと、SSD 128G 1.4万にするか。とちらかだ。。


 今まさに、迷っているのでした。。速度にあまり不満はないから500Gかなぁ。。。
 自分でできるなんて、いい時代ですねぇ。。

 

オリンパス zuiko28mm f2.8 50mm f1.4 + EOS KISS DX

kk1のブログ  zuiko50mm f1.4+EOS KISS DX
kk1のブログ  zuiko28mm f2.8+EOS KISS DX
kk1のブログ  レンズが集まった。
kk1のブログ  zuiko50mm f1.4 開放
kk1のブログ  zuiko28mm f2.8 開放 50ミリと同位置撮影

kk1のブログ zuiko28mm f2.8 開放
kk1のブログ  zuiko50mm f1.4 開放
kk1のブログ  zuiko28mm f2.8 開放
kk1のブログ  zuiko50mm f1.4 開放
kk1のブログ  zuiko28mm f2.8 開放

 本当は、もう2段ぐらい絞ればいいのだろうが、
 50mmf1.4レンズ修理の時、部品が1つ欠け、当分開放のみになったので、 28mmも同条件とした。

 28mmはついでに買ったが、意外にいいかも。。


オリンパス ズイコー レンズを分解清掃 + キャノン

ヤフオクで落とした、古くカビだらけのオリンパス ズイコー レンズを分解清掃。成功。
+ 現代の一眼デジカメ EOS kiss dx に取り付け、成功。。

子供の頃 オリンパスOM2を使っていた。その頃の感覚がよみがえる。
もうおばあちゃんの笑顔は撮れないけれど、
このレンズをのぞいていた中1の自分は、今をどう思うのだろうか。。

kk1のブログ ズイコー+eos kiss dx
kk1のブログ カビだらけの前玉
kk1のブログ 分解
kk1のブログ レンズをきれいに。。きれいだなぁ。。
kk1のブログ カビだらけの後玉
kk1のブログ 分解清掃
kk1のブログ きれいになった後玉
kk1のブログ きれいになった前玉
kk1のブログ  ズイコー+eos kiss dx

子供の頃、このレンズを通して見ていた世界は、やはり明るかったような気がする。。


     copyright(c) 2004 alpha orthodontic clinic all rights reserved.