LINK2(相互リンクについて)


とあるサイトでも取り上げられていましたが、
ちょっと自分も『 リンク 』について考えるトコロがあったので、
少し書いてみることにしました。

相互リンクを拒否しているわけではありません。
でも、あなたのサイトに僕のHPへのリンクは必要なの?
と思うようなことが何回かありまして・・・。

最近ではリンクにかこつけた危ういサイトへの誘いもあるということですし・・・

メールから見るタイトルからして、
ガンダムでもガンプラでもフィギュアでもアニメ・ゲーム等関係のサイトではないような、
更に言えば、
個人のHPでありながら、何を主としてやっているのかわからないサイトでは
上記のことも含め、申し訳ないですが、こちらからアクセスすることはないと思います。

HP⇒ホームページ=自分の個性のページだと思うんです。

もちろん僕も自己の楽しみのためにHPをやっています。
他のどんなHPにケチをつけるわけでも、つけたいわけでもありません。

ただ、趣味についてホントになんの共通点も見受けられないようなHPでは
うちとリンクしたところで双方になんの利点もないと思います。

また、これからHPを立ち上げて公開しようとしている方々、
もしくは立ち上げたばかりの方々へのお願いです。
厳しいようなお話ですが、いきなりの相互リンクは今後いたしません。
これからは相互は受け付けないというのではなく
ちょっとでも交流を深めてからでお願いできませんか?という事です。


もし、ご自分のサイトのヒット数を増やしたいからと
お申し込みをされるのであれば、もう一度考え直してください
相互リンクぐらいイイじゃないかと、思われる方も多いでしょうが、
せっかくの相互リンクです、長いお付き合いをしたいじゃないですか。

それを踏まえたうえでこのHPとお付き合いしてくれる方は大歓迎です。

自分は、例えばガンダムが好きでプラモ・フィギュア作ってます、絵を描いています、語れます、とか
(もちろんガンダム限定ではなく、他の漫画・アニメ・ゲーム関係でも同じことです)
自分のHPを楽しんで運営しておられる方、大歓迎です。

リンク先のさらにリンクにいる方、そういう方ならリンク先の方が認めている方ですから、
こちらから募集したいくらいです。

僕のHPのBBS、他の方のBBS、他のサイトでの日記レスなど、なんでもイイんです、
とにかくまずは交流をはじめませんか?そしてそこから相互へと進んでいきたいのです。

もちろんリンクの輪が広がるのは嬉しいことなので、自分からも広げていきます。
そういう場合もそこの管理者さんが相互リンク歓迎と書かれていれば、そのように申し込みますし、
ただリンクフリーということであれば、いきなり相互にして下さい、とは書かないようにしています。
相互にして頂けるかはその後の管理者さんにお任せということです。

お堅い考えと思われるかもしれませんが、これが僕の今の考え方です。
よろしくお願い致します。