曹操ガンダム



BB戦士三国伝シリーズ より “曹操ガンダム” です。

SDは昔から好きでいくつも作ってきましたし、もともと三国志ってマンガや小説でも馴染み深いので、
今回の三国伝も非常に楽しみにしています。

そのラインナップの中から、一番に惹かれたのが、この曹操。
キットのままでも充分カッコよかったのですが、
取説マンガとかの頭身高めなイメージに改修しました。


        「一気に仕掛けるっ!!」

 

 


今回、塗装ではやはり塗り分けが多く、さらに鎧の装飾も相まって、
非常にマスキングに苦労しました。
ですがその分、出来上がったものに非常に満足感も得られましたね(笑)


フルマントモード。
もう1セット肩、マントとジャンクから制作。
マスターガンダム、デスサイズ、悪役、ダークヒーロー、なイメージで。

 

 


SDは目が表情をグッと引き立たせると思います。
曹操は見下ろす視線が似合うと思ったので、
今回はこんな感じの4種の目を差換え出来るように用意しました。


首、二の腕延長、腹部分新造、足と前垂れの大型化によって、等身を上げています。

基本の穴埋め、肩と腰の横の鎧裏はダボを削り落とし、
目つきを鋭く、剣の宝玉をクリアパーツ化、
今のところ馬は作っていませんが、後部鎧が跳ね上がるようになってます。


「来いっ!天玉鎧・真龍!!」